WEB RESERVE

lu3na

梅雨の時期はサロントリートメントできまり♡東大阪の少人数サロン 美容室 LU3NA(美容室ルミナ)

梅雨の時期はサロントリートメントできまり♡東大阪の少人数サロン 美容室 LU3NA(美容室ルミナ)

BLOG/NEWS 2020.06.18

こんにちは!東大阪の少人数サロン 美容室 LU3NA(美容室ルミナ)です。

皆さん、よく美容室でトリートメントを勧められることがあると思いますが、正直「美容室で受けるトリートメントって本当に効果があるの?」と疑問を持たれている方もいらっしゃると思います。そんな疑問に答えたいと思います。

今回は、梅雨の時期にも効果あり!美容室で受けるトリートメントのメリットをご紹介していきます☆

画像出典:写真AC

 

 

美容室トリートメントメリット.1「自分の髪質にあった施術をしてくれる」

美容室でトリートメントを受けるメリット1つめは、「自分の髪質にあった施術をしてくれる」。

私たち美容師が、皆様の髪質にあったトリートメントをプロ目線でご提案させていただくということです。一人ひとりの髪の毛の状態を見て、その髪質やダメージに合ったトリートメントを選び、髪の毛の補修がどのくらい必要なのか?皆様、一人ひとりのなりたい髪質に合わせてトリートメントをさせて頂きます。

理想の髪質になるためには、髪のダメージや髪質にあったトリートメントを受けることが大切です☆

画像出典:写真AC

 

 

美容室トリートメントメリット.2 「カラーの持ちがよくなる」

美容室でトリートメントを受けると、カラーの持ちが良くなる効果が期待できます。

なぜなら、ダメージを受けている髪の毛はキューティクルが開いている状態で、色味が流れやすくなってしまっています。

しかし美容室でキューティクルをしっかり補修してくれるトリートメントを受けることにより、髪のダメージがケアされ、色味が流れ出すのを防いでくれます。せっかくの綺麗なヘアカラー、長く綺麗に楽しみたいですよね☆

ヘアカラーの色落ちが早い…などお悩みの方は、ぜひ美容室でトリートメントを受け、綺麗なカラーを長くお楽しみください♡

画像出典:O-DAN

 

 

美容室トリートメントメリット.3 「キューティクルをケアして、ツヤ髪に」

髪のダメージが特に気になる方は、髪の毛の内部のキューティクルをしっかり補修してくれるトリートメントがおすすめです!

髪に良い成分を贅沢に配合し、髪の毛の内部を補修してあげることで、髪が健康的になります。

髪が健康的になると、潤いとツヤのある髪質になるだけでなく、枝毛の予防などの効果も期待できます☆

画像出典:写真AC

 

 

まとめ

いかがでしたか?

美容室で自分の髪質にぴったりのトリートメントを受けることで、お気に入りのカラーを長持ちさせることができたり、憧れのツヤ髪になれたりと様々なメリットがあります♡気になる方は、ぜひ東大阪の少人数サロン 美容室 LU3NA(美容室ルミナ)のスタッフまでお気軽にご相談くださいませ!